FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性社長100人に聞きました。(10)

オフィスSoleil
代表 辻たまき さん



起業のきっかけ

以前勤めていた会社の代表として、全国の企業を対象にした「電話応対コンクール」という大会に出場することになり、そこで全国優勝したことがとても大きなきっかけになりました。
日々続いた練習の中で「話すということは本当に奥深く、またとても楽しいことだ」
と改めて興味を持ちました。
そして次第に企業勤めではなくフリーで、やりたいことにどんどんチャレンジしていきたい、プロとしての仕事を身に付けたい!と強く思うようになりました。
そして得意分野は何?と考えた時に「あぁ、やっぱり喋ることなんだろうな」と思ったのです。



起業後の問題

事業を自分の展開していきたい方向に進めていくにはもう少し時間がかかりそうです。
今は司会・講師のお仕事がメインになっていますが、将来は花嫁様のサポートやスクールの運営などもやっていきたいと考えています。
1日24時間の中でそのために割ける時間をいかに作り出し、上手くシフトチェンジしていくかが今後の課題となってくると思います。




営業方法

私の場合は営業らしきことをしたことがなくて、本当に周りの方とのご縁がお仕事に繋がってきています。
ですので、今はまだ営業の苦労というものを実感していません。
私の活動を周りの方がよくご存知で、広めて下さるんですね。ですから、人とのご縁がとても大切だし、恵まれていると思います。



目標

元気な輝く女性を応援していきたいと思います。
今の若い世代を始め、女性が自分に自信を持ち、はつらつと輝いて生きていけるように大切なことをたくさん伝えていければと思っています。
将来的には、同じ目線を持ったスタッフや仲間を増やして、より多くの方へアプローチしていければ嬉しいです。



これから起業を目指す人へ

恐れずまずは一歩を踏み出してほしいと思います。
やりたいと思ったことは、やる前に考えすぎて諦めたりしないで、まずチャレンジしてみてください。
ひょっとしたら、無駄だったと感じることもあるかもしれませんが、忘れたころにその経験が生きることが必ずあります。
人生に何一つ無駄はなし!!ですよ。




---------------------------------------------
記事は、『女性社長100人に聞きました。』から抜粋してお届けしています。

岡山・倉敷を中心として各地域でご活躍中の、女性経営者様100名を目標にインタビューを行っています。
 この目的は、女性の方ならではの考え方、取り組み、工夫、創業にまつわるエピソードなどをお聞きし、地域の方にご紹介し、多くの方に知っていただくお手伝いをすると共に、これから起業をしようとお考えの女性の方の参考にしていただこうとするものです。
飾らない平易なお話しの中に、その経営者様の個性が現れており、皆様に、興味深くお読みいただけるものと感じております。


■ダウンロード版は下記からお申し込み頂けます。(カード払いのみ)■
 お申し込み後、メールにてお届けいたします。

=============================================
『女性社長100人に聞きました。Vol.1(ダウンロード版)¥300円 』







■ダウンロード版は下記からお申し込み頂けます。(カード払いのみ)■
 お申し込み後、メールにてお届けいたします。

=============================================
『女性社長100人に聞きました。Vol.2(ダウンロード版)¥300円 』






---------------------------------------------

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://yuaiblog.blog18.fc2.com/tb.php/456-e2a1ede9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。